学校からのお知らせ

新着情報
1,2年生が親子学習会として「歯磨き教室」に参加しました。日立市健康づくり推進課の方を講師にお招きし、正しい歯の磨き方や、虫歯の原因や虫歯予防の仕方などを学びました。親子で、磨き残しなしの☆ピカピカ歯☆にすることができました。
栄養教諭の遠藤先生を講師にお招きし、1年生が食に関することを学びました。食べ物にはそれぞれに栄養素があること。給食は栄養のバランスが考えられ、献立作りがなされていること。給食センターの様子などを学びました。大きな柄杓に2Lの水を入れて持ってみると重そうでした。
じめじめ梅雨の時期ですが、仲町小の子どもたちは今日も爽やかに、そして真剣に学んでいます。
本日、学校運営協議会を行いました、日頃、本校の教育活動に対し、ご理解いただきお世話になっている委員さんが授業参観を行いました。また、協議会では、授業の感想や家庭学習等について、貴重なご意見をいただきました。委員に皆様、ありがとうございました。
クラブ活動がありました。(4~6年生)前回は組織作りで話合いが主でしたが、今日は様々な活動が見られました。 科学クラブはスライム電池づくり、家庭クラブはおやつ作り、パソコン・イラストクラブはイラスト描き、スポーツクラブはドッジボールを行っていました。
Loading...
広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る